いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「流星の絆」最終回! 

携帯投稿

今夜8時頃、オカン(実母)と電話した時、
犯人を教えてあげた、
優しい娘です★
(≧m≦)
だって聞きたがったんだも~ん!ww

はっきり二重に見える我が家のTBS、
目をこらしながら見ました‥(汗)
(早く直って~!!共同ケーブルアンテナ~!)

長くなったので折り込みました
 ↓


犯人は知ってた。でも、理由を知らなかったんです。最後だけ立ち読みしたから(爆)
そういう意味で衝撃でした。

今の‥現代の、無茶苦茶な犯罪。
そんななかで、「生きて償う」こと、
人生の再スタート、
純粋に人を想う気持ち=絆‥
いろんなことを考えさせられました。

戸神父にしたって、ずっと真実を隠して富を得てきたんだから。
もちろん有明きょうだいも、いろんな人を陥れてきた。
命こそ奪わなかったけど、
結局、やってきたことは、犯人と同じこと。
人から、奪ってきた。

アクセルとぬれせんべい(笑)の会話の、
「おまえ、もう遺族じゃねぇよ^^」
っていうところが、ジンときましたね‥
大切なものを守るのは、
人から奪ったものではなく、
自分自身が得たもので。
そんな象徴の「指輪」だなって思いました。


ま‥欲を言うなら、
ラストは、あっさりキレイに終わり過ぎた感はあるかな‥
だけど正直良かった、
また「魔王」みたいに
DVD売りたいがための未完成エンディングにしなくて!
懲りたなTBS( ̄ー ̄)

でもあれですね‥
ま‥クドカン脚本は、許そう!
(めっちゃ上から目線^^;)
じゃないと、こういうラストなら、
一歩間違えたら、
すごーくマイナス空気の後味悪いまま‥だったもんね。

*ぷぅ☆的感想*

いや~。
ニノ、良かったよ。
NSKD、良かったよ。
戸田ちゃん、良かったよ。
なにより‥
友和さん、素敵な俳優さんになったね‥赤いシリーズが懐かしい‥(近所のオバハンかっ)

中島みか(くそぅケータイじゃ漢字が出ねぇっ)
の役、
あれは原作にもいるんですかねぇ?
なぜゆえ アクセルとぬれせんべい??(笑)
ま、まゆなしは当たってるから良し!(笑)
歌はあんなに良いのに、
どーしてセリフ言わすと、
あんなに上滑りな感じになるんだろ??
「NANA」ん時も思ったけどさ‥(汗)

10:50過ぎの、
しー の説得を託す時の
にしきーど君のあの顔!!!
彼は 泣き顔が似合いますな~! (*^艸^)
「ラスフレ」でキレ役がモノホンらしく広まったけど、
彼はあの、
「くぅ~ん」っていう顔が一番いい!
(^o^)//"""""""

さりげ~なにげーに、
バナナマンの設楽くんが
重要ポストにいましたね
f^_^;
彼、良かったっすよね。
実はあーいう顔つき、タイプなんです
(*´ ェ`)

さて。
言いたいこと言ったし、
寝ようかな‥

個人的にメールくださった方、
すみませんさすがに夜遅いので、
お返事はまた明るい時間帯に‥m(__)m
あ、えぇっと、
ねーさん、
「流星の絆」見せてもらっていーっすかね(汗)(汗)(汗)
6、7話くらいからみんな顔が 二重・三重になってるんですうぅぅ (T_T)
[ 2008/12/19 23:57 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(3)
*紫あずきちゃん・・
ふ、ふわはははは・・・
それはなんてこったい!ですなww
えぇっと、もしダメなら ご連絡くださいましね。
めっちゃ画像悪いけど一応録画はしてありますので^^

*みのぶーさん・・
そうそう、私もそう思いました^^
原作は読んでないけど、けっこう深い話だと思うんですよ・・
欲はみんなあるけど、でも一番大事なのは絆なんじゃないの?ってことだと思うんですよ・・
刑事さんが、自分は犯人で、いつか別れの日がくると思っていても、でもやっぱり有明兄妹と繋がっていたかった・・ってのは、やっぱり 目に見えないなにかがあったからだと思うし・・
まぁそうですなぁー、
残念なのは 御曹司の最初のキャラが、あまりにアホ的に描かれ過ぎてたのかちょっと・・
実の父を 試す?わなにかける? あの強さってなかなかできないと思うんですよ。
そういう強さとか、なんかもっと 活きてほしかったなと思った。
最初の ハヤシライスがどーのこーの、のキャラが、かなりマイナスだったんじゃないかなと・・
友和さんに関しては、おんなじ意見ですぅ♪
友和さんだったから、最終回の衝撃が大きかったと思うんですよ~!(はぁと)
私は 西部警察の時の友和さんも なかなかだったと思いますぅ♪

[ 2008/12/21 21:52 ] [ 編集 ]
私もラストは、あれでよかったかなーと思います
(*'ー'*)
皆、前向きに生きていたし。
あと、私も友和さんはいい俳優さんだな~って思ってました
ヽ(=´▽`=)ノ
百恵ちゃんとはいつもコンビだったから、独身の頃はドラマや映画にたくさん出てたけど、結婚してからはすっかり「百恵ちゃんの旦那さん」って感じで、俳優としてあまり目にする機会がなくなってて・・・。
それが、数年前からポツポツ出るようになって、年齢重ねてるから会社の上司役とかがすごくハマってて。
貫禄もあるし(;´▽`A``
若い頃より、今の友和さんがずーっと好きです
(〃∇〃)
・・・ちょっと友和さんについて、熱く語ってしまいました
~(=^‥^A
でも、皆よかったですよ~!
尾美としのりくんなんて、すごくよかった(*´∇`*)
[ 2008/12/21 00:24 ] [ 編集 ]
予約録画をして出かけたのに、無謀に旦那がいじくって、録画をボツにした。
えー!!!最終回だから頑張って自分で予約録画を本を見ながらしたのに~(`´)
てことで知りません。
友達んちの子供が録画してるのを祈るのみ。
楽しみぃー
[ 2008/12/20 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


