いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第646回「2009年の目標」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



・・ということで、fc2トラックバックテーマに沿って宣言しましょう。

今年のスローガン
「生きてるだけで丸儲け」  


 ↓ 詳細は折り込みました

私の座右の銘は
「生きてるだけで丸儲け」
「なるようになる」
・・なんですがww

同時に、
「石橋を叩きすぎて壊してしまう」
くらい、考えすぎる感はあります;;

今年は、いろんな意味で 「動く」年になると思うのです。

タクミも1年 級が上がり、
サッカークラブも練習回数・試合回数が激増します。
また、授業時間も増え、彼なりの 公的時間が増えます。

旦那は、今年より 給料10%カット。
残業代つかず。
また、いつ 「肩たたき」にあうかわからない ビミョーな年齢でもあります。

お姑さんは、介護審査の状況によりどうなるかわかりませんが
客観的に見て、劇的な回復は見込めないと思います。
いかに 現状維持を保てるか、本人の努力にかかっています。

そして・・私は。
公的な立場としては、町内会の組長や子供会の役員、
学校の組員などに関わることになると思います。
また、知人のお店のお手伝いなどを時々するかと思います。
正直、生活費を入れてくれないお姑さんは痛いです。
なんだかの形で 私も 収入を得て生きたいと思っています。


正直、いままでは
私、という「母」「嫁」に おんぶで抱っこの家庭でした。
それが当然でもあり、また必須でもありました。

家族は、誰かの犠牲で成り立つようではダメだと思うのです。
誰かが「下」になるのではなく、
みんなで 支えあってこその 家族。
それを 再確認する意味でも
今年は 踏ん張りどころだと思います。


無理せず、ガマンせず、
そして 潤滑油として
気配りを忘れず・・・・

そう、私らしく 生きていきたいのです。




ネットを通じて知り合った皆さま、
また リアルでの友達、

まだまだ私は未熟でヘタレですが
無理せず マイペースでいきます、


今年もどうぞ
 よろちくび~~~!!!!


今年の正月・・pig.gif


お返事・ご訪問は
歯医者のあとで・・ ごめんなさい。
 (正月休みの間に 歯のブリッジが取れた;;;;;)
-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/01/05 10:25 ] 日記 | TB(0) | CM(13)
*さよこさん^^
そうですね、なんかいまのご時勢、どこに希望を見出せばよいかわからないですが、
それでも、やっぱり、
「生きてるだけで丸儲け」で!! www
今年もどうぞよろしくお願いいたします~^^ノシ

*コッコさん^^
はい!無理はしません!
お互いそうだと思うのですが、長期ランナーである以上は
「継続」がダイジですから、そうなると 無理はいけない。
心身の安定がよい結果を生む! 私はその信念でガムばります^^v
今年もどうぞよろしくお願いいたします~^^ノシ

*ガウス@さん^^
あけましておめでとう!
お互い、負の連鎖は来年で終わったことにしましょう!ww
今年はがっつり儲けるぜ!幸運を掴めーー!!!

*Ashさん^^
>自分で自分を追い込まないように御注意くださいね~。
・・・ふっふっふっ、よくお分かりだな明智くん。(爆)
てか、はい、もうその愚行だけは 避けていこうと、
それが一番の目標だったりします(汗)
[ 2009/01/09 17:32 ] [ 編集 ]
世の中的にも色々と大変な...
変化の多い年になりそうな感じですしねー(苦笑)。
そういう時何よりも大事なのは「余裕」だと
個人的には思っております。
「お金の余裕」「時間の余裕」...
それらはあるに越したことないけど、
何よりも大事なのは「気持ちの余裕」。
自分で自分を追い込まないように御注意くださいね~。
[ 2009/01/07 01:38 ] [ 編集 ]
今年の正月・・〇った仲間さん、こんばんは♪

目標?
目標を作る事が、今年の目標かしら?(ダメ男代表w
そして、華麗に来年へ~w

いや、やっぱり丸儲け目指して、がんばる!(爆
[ 2009/01/07 00:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん☆、大変な1年になりそうですね。町内会に子ども会に学校ですか!!!
でも、ぷぅちゃん☆なら大丈夫!
なるようになるさ精神で、今年も1年頑張ろう~。
でも、頑張りすぎはダメよ~ん。
[ 2009/01/06 19:47 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます^^
なんか・・・ここには一足はやく春が訪れたようですね^^
ほんのり、温かいです^^
これから厳しい世の中になるんでしょうが・・・
自分の子供はつつんで行きたいです^^
頑張ります・・・たくと共に^^

私の座右の銘も{生きてるだけで丸儲}だったりしますーー;;
[ 2009/01/06 17:29 ] [ 編集 ]
*tunefusaさん^^
あけましておめでとうございます~今年もいっぱい「吠えて」くださいね!!(笑)
いえいえいえ、私のわかる範囲のことですので・・あはは^^;
同じやるなら、楽しくやりたいですもんね!^^/

*陽だまりさん^^
あけましておめでとうございます~
えぇっと・・それは私への言葉?ご自分への言葉??;;
私へ、でしたら、
そうですねぇ、実は難しいですよねぇ、マイペースっていうのはねぇ、
だからこそ、
自分自身をしっかりしておくことって、とってもダイジなんじゃないかなぁって、思うんですけどねぇ^^;

*真珠ちゃん^^
おめでとう~今年もよろしくね!^^ノシ
歯はねぇ、うん、まぁ・・ 餅でねぇ・・(苦笑)
歯はながーい友達、ってね^^; (違?
うん、まぁ、新年で 気も大きくなってるときでもあるのでね、
ちょっと 調子こいちゃってるかもしれないなぁ(^^;)
でも、まぁ、とどのつまりは
「なるようになる」・・ んだとおもう、きっと。

*虹さん^^
うん、そうだよ、金儲け、それは切実だよあたしだってー^^;
生活費がほんっと・・ えらいことになってきちゃって。
お姑さんに手間ヒマかかって、全然収入が得られないんだもの。
そうよね、金運もあげたいわー、
お互い がんばりまっしょ☆
[ 2009/01/06 16:48 ] [ 編集 ]
ありゃぁ~!テンプレが可愛らしくなってる~o(*≧ω≦*)o
ぷぅちゃんらしくて、いいんじゃない?(←持ち上げすぎたかしら(笑))

タクミ君も忙しそうだネェ・・・。
授業時間が増えたり、サッカーの試合が増えたり・・・タクミ君は増える事ばかりなのに、
旦那様の方は減ってしまったなんて・・・(--)
こっちが増えればあっちが減り・・・って、とっても理不尽よね(--)

今年のスローガンかぁ・・・全然、考えてなかったわ( ▽|||) ぐはっ
スローガンってのは、目標って事かしら?
う~ん・・・とりあえず・・・「金儲け!」
・・・・・だめ?(≧m≦)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

[ 2009/01/06 15:25 ] [ 編集 ]
遅くなりました~ 
あけましておめでとうございます。
歯のブリッジ取れたの?てついそこに。
私も油断できないのー。なんとか今は大丈夫なんだけど。

今年はどんな年に、でしょう。
そう、私らしくはいつでもそうありたい。
無理せず、でも少しでも前へと。そんな年にと願って。
「動く年」なんだか頼もしいよ、ぷぅちゃん。
[ 2009/01/06 11:35 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年一年、無理せずマイペースでできるといいのですが。。。
[ 2009/01/06 06:44 ] [ 編集 ]
毎度です、
大変貴重なご意見痛み入ります。
何せ機械に弱いもので、苦労します。
これからも教えてやってください。
お願いいたします。

[ 2009/01/05 21:53 ] [ 編集 ]
目の前に必死でやってきた今までをふと振り返ってねぇ、
これでいいのか??と思ったわけですよ・・
ストレスの原因はなんなんだろう??と
あれこれあれこれあれk・・・・・・ いっぱい考えて、
で 見つけ出した 原因・おおもと。
それを なんとか 解消・軽減できるようにしていく、
そういう2009年にしようと 思っています。


*mishi
うんうん、そうなんだ、そうなんだよね、
平穏・安泰な時間なんてないと思うの、
だからこそ「柔軟性」がすごくダイジなんじゃないか、ってね・・・・うまく言えないけど。

*仁子さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!^^ノシ
いつかは一緒にライブ行きたいっすね!^^v
あーそうなんです、それが一番難しいと思います、
それができたら誰も苦労せーへんわ!みたいな?(苦笑)
だからこそ「目標」にしていきたいなぁと思うのです。
そう、私もブログに書けない大きな苦しみや問題、どっかりとあるんですよ・・ここで言わないだけでねぇ。
なんかねぇ、以前 ネット友に言われたことあって。
「ぷぅちゃんは ブログであれだけ思うこと好きなだけ言って、
たったあれだけのことですんで、
いいじゃん幸せじゃん」とね。
アホかい、ブログが100%とちゃうわい、ってのね。
言えることは言って自分のなかに溜めたくないだけなのにねぇ。
言えないことを自分で頑張るために、ブログがあり、いろんなアイテムがあるんじゃんねぇ。
その人とはもう今後一切関わることないだろうけどね、
いろんなことがあって「人」であり「人生」であり、
だからこそ助け合ったりするんでしょ、ひとはひとりじゃないんだから。
・・あー思い出しちゃった、ごめんごめん独り言の羅列でー。

お互い、頑張っていこうね。
こんな私でよかったら、活用してってね^^b

[ 2009/01/05 15:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん☆とこも色々大変ですね。
>みんなで 支えあってこその 家族。
それが一番大事なことで一番難しいのかも知れませんがお互い頑張っていこうね…!

うちもブログには書けないいろんな事がこれから沢山待っていますよv-356
[ 2009/01/05 12:02 ] [ 編集 ]
「動く」年。そういう予感がある感じ、わかります。うちも息子が中学に上がりますし、私も今まで少年野球に費やしていた時間を、自分と下の子のためにどんな風に使っていくか?模索中です。といっても、姑さんがずっと元気とは限らないし、ダンナの周辺がどうなるかも???です。
でも、どんな波がやってきても、おぼれずにうまく乗りこなしていきたいですね。
[ 2009/01/05 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。