いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L change the WorLd 

『 L change the WorLd』
  公式サイトは こちら

昨夜テレビ放映されましたね~。

やっぱり映画館で見たかったな~‥というのが第一の感想。
絶対映画館で見るぞ!って思ってたのに
気がついたら終わってた (涙)
もちろんすでにDVDで観賞済みです☆

スピンオフの話だけど
エンディングがわかっているだけに(Lがいなくなるということ)
どこに気持ちを持っていけば‥?と思いつつ見たのですが

‥うまく言えないですが
デスノートとは対をなす感想を持ちましたね、
人に・人生に
希望はあるんだ
、って。


公式サイトを読んで知ったんですが、
タイトル、正確には
「W」と「L」が 違う書体で描かれてるんですよね。

   (一応、トップには 大文字として表記してみましたが)

これは、
世界(World)を変えれるか、
自分(「L」)を変えれるか‥?という
テーマがある、ということなんですよ。


守りたい、という想いがあって、
そのために自分がやらねばならないのなら、
自然と 自分も変わっていく・変えていけるはず・・・・

23日後にはいなくなる「L」が、
生きていくものたちのために遺した宝物。
なんだか、自分にも与えられたようで、
ひとりでDVDを見た時は
ポロポロ 泣いてしまいました。。


最近、こういう感染モノが取り上げられてて、
現実味を帯びた世情ではあるけれど、
やはり、最後まで希望は持っていたいし、諦めたくはないし、

また机上のことだけでなく
実際に行動することが大事で、
最後に動かすのは「想い」である‥
そう信じたい、と思いました。

だってきっと、
Lがこの事件を解決できたのは
「脳みそ」」だけじゃなく「ハート」だったと思うからね。


ぷぅ☆的な感想、
続きは↓
           折り込みました

「デスノート」、
私の入り方は、 過去に書いた日記のとおり → こちら 
後編ができた時に 前編をテレビ放映されたのを見て、細川茂樹さま♪が出てるのを知って(^^;)
そして、原作アニメが深夜でやってるのを知り、予約録画で全部押さえ、
アニメ版は 「Lを継ぐ者」までしっかり全部チェック^^v

デスノートに関しては
やはりアニメのほうが、いろんなテーマがたっぷり折り込めてる分すごく良い。
キラとLの駆け引きもドキドキしたし。
でも映画に関しては、
大好きな藤原竜也くんや、
これで大好きになった松山ケンイチくん、
戸田恵梨香ちゃん(かわいかったよな~今もだけど)
魅力がたっぷり詰まったと思ってます^^



私自身は実は
あまり 未来とか 先のこととかに 気持ちを持っていけてないっていうか
自分はいつ消えてもいい、っていう考えの人間なんだけど

Lのメッセージ、余計に胸に響きました。

諦めてはいけないのかな‥
てか、
希望って 持っていいのかな‥
とね。


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


[ 2009/01/17 14:58 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(3)
*すのーまん・・ 寝れwwww

*ペッカーさん・・
あー、確かに大画面で見たいですねこれはー
ティッシュも用意しておいたほうがいいかも。
できれば デスノートから見ていただけると・・(笑)
[ 2009/01/18 21:45 ] [ 編集 ]
 僕ね、、LのDVD持ってるのだけど
一人で大きいテレビで見たいから、未だ見てないですね
PCや僕の部屋の9インチのテレビでは ねぇ~

 一人の時 茶の間の大きいテレビで
   飲み物とお菓子を用意して
     見るんだぁ~
[ 2009/01/17 17:15 ] [ 編集 ]
布団に入って見始めたら。。。。
速攻寝てしまった・・・よって、まったく見てない、これ。
[ 2009/01/17 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


