いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月17日。 

携帯投稿20090117093057
今朝は ひどい頭痛で目が覚めた。

あの日‥14年前は
突き上げる大きな揺れで
起きあがることすらできなかった‥


阪神淡路大震災から14年。
私は、
生き続けている。

命に感謝。
そして
後悔ないように
毎日を生きていこう。

ね。
[ 2009/01/17 06:30 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
*万有引力さん・・
ほんっと・・ほんとうそうですよね、毎日が貴重です。
大切に、後悔なく生きていきたいですね。
だから気を抜きたくないんです。

*おもしろやさん・・
そうなんです、ワタシはその瞬間、兵庫県宝塚市にいました。
川向こうの 仁川や宝塚は、壊滅的な打撃を受けました。
たまたま 地層に助けられ、自分のいたところは無事でした。それでも 近所の文化住宅は 水もガスもダダ漏れでしたけど・・
そうなんです、いつ消えるかもわからんからこそ、
悔いを残したくないんです。。

*みづきちゃん・・
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^ノシ
たいしたコメントも残せないけど・・でもPCに座ったときは必ず見に行ってます。
遠慮せず、なんでもいつでも 話したいことあったら言ってね。
寝てたらごめんやけど・・(笑)
充電中なんだ、そうかぁ。
ケータィも、たまには電源オフにしないともたないもの。
人間さまだって同じよ。
悔いなく、とはいっても そこは万事うまくいくものでもないし。
とにかく体調には気をつけてね・・
ほんっと地震多いよね、ニュースで見るたびにドキッとするよ。

*kuchaさん・・
そっか・・体験されてたんですね・・ご無事でなによりでした。
そうなんです、なんかこう、紙一重的なことってありましたよね。わたし自身もそうでしたし、その日、たまたま知人のところに泊まったのでそこ(兵庫県宝塚市)にいたんですよ。あやうくそこで人生が終わるところでした。
だからこそ後悔なく生きたいですね。

[ 2009/01/18 21:43 ] [ 編集 ]
私は大阪・天六にある社宅に住んでいて、初めて経験する揺れで目が覚めました。
30分ほど停電しただけで、幸い被害は受けなかったものの、あんな怖い思いをしたのは初めてでした。
主人の同僚で、出勤のために乗っていた電車が通過した後に地下のトンネルが崩れて・・・命拾いした方もいらっしゃいます。
生きていると、本当に何があるかわからないです。
毎日を、悔いの残らないよう、生きていきたいです。
[ 2009/01/18 15:36 ] [ 編集 ]
うわーん><
コメントをキャンセルしてしまって全部消えたー!

気を取り直して。
いつもコメントいただいてるのになかなか訪問できずごめんなさい。
改めまして、今年も宜しくお願いしますね^^

阪神淡路大震災はすごかったね。
私もその時間に目がさめてTVつけて本当にびっくりした。
心臓が痛かった。
もう2度とあんな震災はごめんだ!と思うけれど、震災の防ぎ方がない。
昨年は宮城でも大きな地震があったし。
震災は心臓に悪影響だ!!

悔いのないように・・と思うけれど最近悔いの残ることばかりおこります。
今日は充電中・・・
[ 2009/01/17 19:50 ] [ 編集 ]
あの日あの時、ぷうちゃんさんは神戸の近辺に居たんですか?
よくご無事でした・・・
あたしも悔いを残さぬ生き方をしようっと。
[ 2009/01/17 15:52 ] [ 編集 ]
そうですね、命の終わりは誰にも
止められないし、その時が何時
どんな形でやってくるのか分かりませんもんね。
何十年後か・・・・ はたまたあのドアを開けた
次の瞬間かも知れないし
そう考えると、一日一日がすごく貴重で
後悔しないように生きたいですよね。
[ 2009/01/17 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。