いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同居嫁、ブチ切れまくり! 

※ただいまからぶちまけますのは
 同居13年目の嫁が吐き出す「毒素」です。
 「旦那さんのお母さまじゃないか」とか「お年寄は大切に」
 などとゆー模範コメントはこの際ご遠慮ください。
 マジでブチ切れます。


ねぇお義母さん、
わたしにもね、人権もね、感情もね、人生もあるんですよ。
あなたに100%・24時間・全生涯をね
捧げることなんて できないんですよ。
それを強要しますか?
自分の権利ばかりで、義務も果たせない あなたに??

「金曜日は 一日を通して 時間が取れる曜日だから、
 その日を お義母さんの 病院送迎の日にはしたくないんです」
たった、それだけの要望じゃないですか、
もともと 「ぷぅちゃんの都合でいいから」と言ってたじゃないですか、
それをなんですか、

「週2のデイケアなんて しんどい、行きたくない」?

「もう (痛み止め打ちに)病院になんか 行かなくていい」?

「風呂入らなくても別にかまわない」?

「咳止まらなくてもいい、薬なんて飲みたくない」?


勝手ばっかり言うなっっっっ!!!!!

甘えるのもいい加減にしろっっっっ!!!!!



あなたの頑張りは
私は間近で 逐一みてきました、
だからこそ、私も できる限りのことをしてきました、
この同居生活で
犠牲になったこと 本当にたくさんあったけど、
あなたの気持ちがわかるからこそ
最終的には 許してきました、耐えてきました

でも
おかしいでしょ!
私の犠牲ありき、の あなたの「平穏」なんて!!

私は あなただけの 奴隷じゃない!

嫁でもあるけど、
母でもあり、妻でもあり、女であり、
なにより、わたしは ひとりの「人間」だっ!!!

バカにすんな!!!!


そんなに うちらの言動が思い通りにならなくて不快だというんなら
ひとりで生きてみろ!
生活の全部を ぜんぶひとりでやってみろ!
銀行も買い物も 家の掃除も片付けも
ぜんぶ ひとりでやってみろ!
この同居の13年、
ビタ一文の生活費も 払わないくせに!!!


自分ひとりで
生きてるよな顔すんなよ!
手助けなきゃ 生活できないくせに!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月中に
ケアマネの方と話し合うことになりそうですが

昨夜、あまりの怒りで 眠れませんでした。
朝は ひどい頭痛で 目が覚めました。


正直、
同じ空間にいることがイヤでたまらない
気配を感じるだけで吐き気がする
理性を保つのが必死で ほんとうに しんどい・・・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご訪問・コメント ありがとうございます。
楽しいネタ・わくわくネタ、いっぱいあるんですが、
もう少し 落ち着いてから ゆっくりと・・・・ ごめんなさい。
m(_ぷ_)m

[ 2009/01/28 11:37 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(3)
☆うさこさん
ありがとうございます、本当にありがとうございます。
もう・・ 12月から今月にかけて、
何回、ブチ切れかけたか わかりません;;
でも、年を取れば 我が出てしまうのは致し方ないと
なんとか・・思うようにしているんですけど・・・・
家族の犠牲ありき、なんて おかしいですよね???
もっともっと、家の中の改革を起こしていきたい。
うちらの人生、これからですもの!

☆コビトカバさん
うまく言えないんですけど・・
これで逃げても、別のことで自分を苦しめることは
あると思うんですよね・・
そしたらそのとき、逃げた自分をすごくみじめに思うと思うんですよ・・
自分で、自分をみじめに思うことほど、悲しいことはない。
後悔しないためにも、逃げたくは無いんです・・
[ 2009/01/29 15:26 ] [ 編集 ]
私の母の母である祖母も頭が壊れてしまったようです
夫の母の母も。夫の父の母も。
その傍で世話をやけといわれたら私はきっと躊躇すると思います。辛いことしかないですもんね。
ぷぅちゃんさんは我慢して我慢して限界がいつきてもおかしくないところに来ているのかもしれないですね。
でも、逃げない。逃げる事が正しいときもあるかもしれませんよ。きっとこれからもっともっとぷぅちゃんさんと同じ思いで生きていかなくてはならない人が増えるでしょうし
私もその一人です。
お互いが感謝しあえたら上手く行く事なのですが
それがやはり片方だけだと上手くいくものがいかなくなったりしますよね。難しい・・。
[ 2009/01/28 14:24 ] [ 編集 ]
わかるよ、わかる。
他の誰がわからずともわたしには手に取るようにぷぅちゃん☆さまの気持ちがわかります。
お義母さんへの怒り、旦那様への怒り、他のきょうだいへの怒り・・・そうして自分自身へのどうしようもない怒りの気持ち・・・
落ち着いてなんて言わないし思いやりを持ちなさいなんて口が裂けても言わないわ。
全部ぶちまけるのですじゃ、言いたいことを言うのですじゃ。
誰に・・・?
そう、誰に言うのでしょうね・・・
それは旦那様だろうしお義母さまにも言うべきなんでしょうねえ。
言ってどうなるのか、解決するのか?
わたしの場合、解決しなかった・・・
寝たきりのお義母さんが体調を崩して誰も居ない間に医師と訪問看護師さんとケアマネさんとわたしとで入院させたし・・・結果、在宅は無理ということになって入院生活の後、施設に入ったから今の生活がある・・・

デイケアを怠ったらダメだよ、
外出を億劫がりだしたら、それを「うん」と言えば後は・・・
とにかく何が何でもデイケアには行かせるべきです。
ちょっと失礼な表現と思う人もいるでしょうが「行かせるべき」なんですよ。
それは結局はお義母さんのためだと思います。
家族にも家族の生活があるのです、家族の平穏な生活が成り立って介護問題を論じることが出来ると思います。
[ 2009/01/28 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。