いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜はこちらでございます♪ 

大阪の幼なじみから
香川に旅行に行ったお土産を送ってくれました
sanuki.jpg
讃岐うどん、でございます~

私は 四国の小さな島の生まれでございまして、
親戚も多々 四国方面にはおりますが
なかなか行くこともままならず・・

んで その幼なじみが
「懐かしいんちゃう?」つって、
金比羅山のお守りと、このおうどんを送ってくれたのです

そそ、ホンマにね、
うっかり 泣きそうになってしまったよ。

ホンマにね・・
帰りたいと 思うよ。
私にとって 最大の癒しは 「瀬戸内」なんだ。
   (あ、もちろん 大阪湾、も含む)

先日・・
お世話になったおじさんが他界して、痛感したのが、
「生きてるうちにしっかりお礼が言いたい
 恩返しがしたい」
 ということ・・

愛媛に、
これまた私が小さい頃からお世話になってる
母の上司だった方、がおられるのです。
もう・・ ン十年来のおつきあい・・
すっかりお年を召されて、
もう 関東に来ることすら できなくなってしまった、と・・・・

行きたい!
四国、行きたいよ!


夏休みまで待てるかわからないけど、
できれば春休みにでも、
四国行脚に 行きたい・・・・


そんな思いをかみしめながら

今夜は讃岐うどん いただきマッスル☆☆☆




-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/01/30 06:40 ] 美味い!(グルメ集) | トラックバック(-) | CM(3)
*うさこさん・・
ははは・・3人の感じが、すごいわかるww
うどん、うん、讃岐うどんはいろんな思い出があるんですわー。
あ、もちろん関西系の「粉メニュー」も懐かしいよ!
お好み焼き・たこやき。あといか焼きね!これわかる人は関西だ!!

*真珠ちゃん・・
うさこさんも、だけど、
そうだよね、

四国を廻りたいんだよね一番の本音は。
各県回れるもん。会いたい人を廻ればさぁ。
[ 2009/02/01 00:12 ] [ 編集 ]
私も行きたいとこ、た~くさんある。
うん、いつかはお互い夢が叶うといいね。
あ、四国への時は、よければ土佐までも!待ちゆうきね。(笑)
[ 2009/01/30 15:33 ] [ 編集 ]
そうだねえ、生きてるうちに会いたいヒトには会いたいよね。
わたしもコ達には「母さんが生きてるうちに会いに来なさい、死んでから何を供えてくれてもわからないからねっ」って常々言ってるけど・・・
たぶん、このコ達は長男は奥さまのご機嫌伺いが忙しいと言うだろうし、長女は興味を示さないし無視されそうだし、末っ子は時間があったら・・・などとそれぞれ言いそうですよ。

う・・・
ぷぅちゃん☆さまはうどんが懐かしい?
わたし・・・関西系が懐かしいのかとばかりに思っていたの・・・
力うどんを食べて体力気力を充実させるのがよろしいようです。
[ 2009/01/30 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


