いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか激動っぽい 

2月に入って、
ちび介んとこに遊びに来るメンバーが激変しました。
今まで関係はあったけどつきあいなかった子とかが
来るようになりました。
我が家は、ゲーヲタ親なので、wiiとかDSとかソフトはわりとある。
いい遊び場なのでしょう。

今日は いじめられてた?と気になってた子が
「今日、タクミんち 遊びに行っていい?」って言ってきて
ちょっと遠い子だったので 近くまで迎えに行って 2時間ほど遊んでました。

タクミにあとで
「実は仲よかったの?」と聞いたら
「最近 サッカーするようになった」とのことで・・
そうなんだー・・いじめられてたのかと思ったー・・


1月、
担任の先生より
去年はキレてたりもしたけど最近は落ち着いてる、と聞いて
私の疲労と連動してるのでは?とすごくショックでしたが

来月は
発音が不明瞭なので、発育相談の窓口に親子で行く予定です。


ひとと自分は違うんだよ。

少しずつ学んでいこうね。


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


[ 2009/02/26 18:10 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(6)
遅くなりましたすみません^^;

そうですね、会話は大事にしています。
関西弁もなるべくやめています。つっても、イントネーションが根本的に違うんですけど^^;

春休みはいい切り替えの時期になればいいなと思います。


[ 2009/03/09 17:59 ] [ 編集 ]
これ、コメントもらえるのかなぁ (笑)

>子供の会話は早い早い~!こちらが聞き取れません(汗)

話しかけるときは・・・
ゆっくり話してあげることが大切ですよ。(⌒-⌒)
相手が早くてもね
そういう習慣を付けさせれば良いと思います

>爽やか・・ほほお~ぜひ聞かせていただきたいものです

声と言うよりも元気がいいからでしょう
実際は、かなり無理してるところもあります
でも、指導する立場としては・・・
社員に手本を示さないといけないですからねぇ

・・・そのせいか、これは本当のことですが、
「いつも爽やかですねぇ」・・とはよく言われますよ。(⌒-⌒)

[ 2009/03/04 21:41 ] [ 編集 ]
*ガウス@さん
そうなんだよね、今だからなおさら、
遊べてなんぼ、みたいなところはあるかもしれない。
なんかちょっと、あたし自身が敏感になりすぎてる罠。
サラッといこう~;;;

*Ashさん
ねぇー、いまどきですよー、
だって最近、不審者の目撃情報が多い多い。
公園でも誰か親が見張ってるような現状です。
ぶっそうな世の中になったものですゎ。

*百馬さん
爽やか・・ほほお~ぜひ聞かせていただきたいものです☆
とまぁジョークはさておき、
そうなんですよね、原因さえわかれば、あとは本人しだいだと思います。
舌がどうこうとか、あとは聴覚の問題とか、いろいろあるらしくて。
それさえわかればね。はい。
子供の会話は早い早い~!こちらが聞き取れません(汗)
[ 2009/03/04 16:37 ] [ 編集 ]
>発音が不明瞭なので、発育相談の窓口に親子で行く予定です。

実はオレも小学校の頃まではそうだったんだよ
病院にもいったし・・・
普通よりもかなり舌が短いのが原因と言われたな

でも、舌が短くても、今は発音も明瞭だし

いつも、爽やか♪な声ですねぇ
・・・と言われてます (笑)

しゃべる事が今よりも多くなってくれば
自然に治っていきますよ (⌒-⌒)

だから、お子さんといっぱい会話してくださいね
[ 2009/02/28 21:56 ] [ 編集 ]
>ちょっと遠い子だったので 近くまで迎えに行って 2時間ほど遊んでました。

今時だなぁ~。
小学校の頃は、自転車で 1 時間くらいの友達の家にも、
えっちらおっちら漕いで遊びに行ったなぁ~。
まあ、おかげで無駄に体力が付いたので
文句もありませんが(笑)。
[ 2009/02/28 15:03 ] [ 編集 ]
>ちょっと遠い子
あまり考えて行動してる様には、見えませんね。(~_~;)
なんとなくフィーリングで好き嫌いを言ってるだけかな?
なので、そんなに心配する必要は無い気がしてますよ。
イザとなったら、ぶぅレンジャーが、しっかり守って下さいw

[ 2009/02/28 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


