いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どた☆ばた★12日間 

数日、ブログを非公開にしていました。
ご心配をおかけしましたこと、お詫びいたします
m(_ぷ_)m


ブログ管理が行き届かないほどの現状。
かなり・・ 愉快な(??) 日々でございました。

まだまだ多忙は続きますが、
皆さんとの架け橋でもあるブログですので
オープンにします。
また ご愛顧のほど よろしくお願いいたします。

では・・
この しっちゃかめっちゃかの12日間を
とりあえず 控えておこうと思います^^


 続きは 折り込みました~  ↓

*2月の後半・・ 病院続き。 (タクミ・私)

 タクミは花粉症。
 私は 花粉症 プラス 胃の不調。

*3/1(日)

 あれこれ電器屋さんや検索をして、
 やーーっと、壊れていた炊飯器をやっと購入☆
    ih.jpgおどり炊きだよ~ん♪

 「家電芸人」および 
 「家電俳優」我がいとしの 細川茂樹さん、
 アドバイスありがとう♪♪  (いや一方的だけどww)


*3/2(月)

  税務署へ。 (医療費控除の書類を提出するため)
  朝から 提出書類をまとめ、はるばる電車を乗り継いで行く。
      (遠いのもあるけど、車で行ったらアホほど混んでるのは周知だったので)
  結局 一日仕事になった・・ か、風強いし・・

  ※ この夜、花粉症が悪化。薬が効かず、眠れぬ夜をすごす・・


*3/3(火) 花粉症と寝不足で、目がまっかっか・・

  9時~11時 習い事 (ハンドベル、発表会まであと数週間・・)

  11~2 お姑さんを病院に連れて行く。

  2~4 翌日の天気予報「雪」と聞き、食料買出しへ。
         (雪の量によっては 「陸の孤島」と化すので)

  夕方~夜 タクミの送迎

  感想・・ いや、この日、感情が果たして動いてたかどうか・・
       ノルマ果たすのに必死


*3/4~5   みぞれのような雪のような・・

  ここで大事件が勃発。

  近所で下水の工事をしていた工事の人が
  水道管を ユンボで誤って破壊してしまい、
  この集落一帯が 2日にわたり 水道が一切使えなくなってしまった!

  我が家は水道構造が特殊で、
  ひとつ間違うと水道すべてが壊れてしまうことになるので
  旦那が急遽 会社を休み、修復にあたる。

  5日夜、水道回復・・ 風呂、あったかいねぇ・・・・


*3/6・7・8

  親としての行事 (サッカー、保護者会、役員集合、子ども会イベント、など)


*3/9(月)

  銀行・郵便局めぐり、お姑さんの病院おつかい


*3/10(火)
 
  例のごとく習い事のあと

  タクミを病院へ・・・・
    ↓
    これに関しては、結果が出たら 改めてお話しします。


*******************************

そして・・
実は、この時期、
ブログには書けない リアルな問題が発覚しました。
それが、私を精神的に 追い詰めました。
身体にも支障が出たりしました (胃の不調)

いろんなことを考えました。
何人かには、恥を忍んで リアルに相談をもちかけたりしました。
このことは ここでは 詳細を話すことはないと思いますが、
ただひとつ言えることは
改めて 自分の人生を考え直す 機会にはなったと思います。

少しずつ・・ひとつずつ、できることからやっていこうと思います。


*******************************

気がつけば、家の庭の梅もほころんできました。
桜の便りも もうすぐでしょう。

いろんなことがある人生。

できることをひとつひとつ片付けながら

前向きに がんばっていきます。

さぁ~

  がんばっていきまっしょ~~~い!!!


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/03/11 12:35 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(24)
改装オープンにお越しいただきありがとうございます(笑)

そうなんです、いろいろありますよね人生はね。
だからこそ 面白いんだけど☆

気をつけていきたいと思います、
がんばります!
[ 2009/03/12 15:57 ] [ 編集 ]
ご心配おかけします
m(_ぷ_)m
大丈夫、というのは、うーん・・
問題は解決してないよなにも。
でも、沈んでばかりもいられないから、頑張る、
ただそれだけです、はい。^^
 (意味不明なお返事ですみませんが)
[ 2009/03/12 15:55 ] [ 編集 ]
そうなんです「おどり炊き」
圧力釜でご飯をふっくらしっかり!てカンジですよ~美味しいです^^
そうですか~夜のお仕事はきついですね~
どうかくれぐれもお身体お気をつけくださいね。^^
[ 2009/03/12 15:41 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしました
m(_ぷ_)m
体調は大丈夫です、はい^^ あ、花粉症をのぞく。(苦笑)

なんというか、いろんな対応の方法があると思うんですよね
物事によってはね。
迷ってたり悩んでたりするときはしんどいけど、
先が見えたらちょっとラクになる気がします。
そういう意味でがんばります☆
[ 2009/03/12 15:39 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしました・・
m(_ぷ_)m
そうなんですー、炊飯器は嬉しいアクシデント、
水道のトラブルは、ほんっとビックリドッキリでしたぁ。

気持ちの修復が一番難しい気がしますね・・
まだ悩んでいることもありますし・・
でも、そう、おっしゃるとおり、

> お互い、前を向いていきましょう…ね !

そうだそうだ!! がんばるぞ、おーっ!!
[ 2009/03/12 15:37 ] [ 編集 ]
ごめん、ほんまごめん。まだ何も解決はしてないんやけども、下を向いていてはなにも解決しないぞ、と思って・・
それに、せっかくのこの楽しい場、やっぱりなくしたくないから。うん。

でしょでしょ、炊飯能力が使えるうちは躊躇しちゃうよね。うちもかなりためらってためらって・・ そしたら ご飯が「炊けなく」なってきた。これはもう玄界灘(=限界)だということで・・ねぇ。
金額は大きいけど、運んでくれた幸せは大きかった!と、思っていますいまはっ☆


[ 2009/03/12 15:28 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしました
m(_ぷ_)m
そうなんです、とにかく時間がなくて、だからぶっちゃけ余裕もなくて・・お恥ずかしい話ですが;;

そうですね、ひとつひとつ、それが一番確実で近道だと
思うんです。
がんばります^^
[ 2009/03/12 15:25 ] [ 編集 ]
そうですねぇ~最近イッキにきましたね。
やっぱり風の強い日は、その問題の(笑)工事のほこりと相まって
目鼻が えっらいことになってしまいます;;
薬とか効き目なくなっちゃうくらい・・

ご心配いただきありがとうございます。
とりあえずピークは超えましたが、ほんと一時期わやくちゃでした。
思わずブログ閉めてしまうくらい・・
これからは、ま、合間にちょこちょこ、レベルでいきたいと思います、
よろしくお願いします。
[ 2009/03/12 15:12 ] [ 編集 ]
ごごご心配おかけしました!
m(_ぷ_)m
ほんとーに、しっちゃかめっちゃかになってもうたんです 一時期。
いまは、うん、そうだな、
「一日一歩。三日で三歩。 三歩進んで二歩さがる。」 とね (^^;)
がんばります☆
[ 2009/03/12 15:06 ] [ 編集 ]
いやいや、そうだよ、風呂はなんとかなるよ、冬だし。(あ?ヤバイ?;;ww)
ウエットティッシュもあるものいまは。
でもさぁ、トイレと飲み水はどーしよーーもないものねぇ。
ほんっと焦りました。自分らのせいじゃないだけに ハプニングでしたわー。
そそ、うん、一緒にね、がんばっていきまっしょーい!ありがとう!
[ 2009/03/12 15:04 ] [ 編集 ]
ありがとう、ごめんね。申し訳ない。
そうなんだねー、いろいろあったのよー。まだ書ききれない細かいこともある実は(笑)
水があることを 改めて感謝しましたねぇ。大事にしようとねぇ。
そうだねぇ、下を見ていてばかりではなにも解決しないものねぇ。
どこかで冷静でいないと。 ま、難しいけどね。汗
[ 2009/03/12 15:02 ] [ 編集 ]
そうなんです、水道使えなかった時は
パンとかカップラーメンとか・・
震災を思い出しました(汗)

お姑さんなんか
「洗濯、できないと困るわー」って、
おいおい、トイレができなくってもいーんかよ!と
内心ツッこんでしまいました;;

羨ましくなるように
宅急便でお姑さん送りましょうか?いっきに多忙になりますよww
[ 2009/03/12 14:58 ] [ 編集 ]
先日、おじゃましてみたら非公開になってたので寂しかったです。しかし・・・オープンしてて良かったぁ~♪♪

人生いろいろあるからね~。
ぷぅちゃん☆ガンバ!!!
[ 2009/03/12 11:29 ] [ 編集 ]
本当に大丈夫かぁ?
くれぐれも無理はしないように。
[ 2009/03/12 06:02 ] [ 編集 ]
初めて聞く「おどり炊き」調べて見ました
食べて見たいですね
我が家のは「シャキシャキ」と「ふっくら」ですがね
水道で大変でしたね
ぷうちゃんの事気になってはいたのですが
今、僕は夜に活動して昼に寝てるからねぇーPC(ブログ)も疎かで
[ 2009/03/12 03:45 ] [ 編集 ]
水道、大変でしたね。
体調はその後いかがですか?
心配していました。
って私も先日まで引きこもりしていたのですが・・(^^;)

心も体も疲れた時は休みましょうね。
って休めない毎日だと思いますが・・・・・・・・・・
[ 2009/03/12 02:03 ] [ 編集 ]
心配していたんですよ !
でも、良かった(*^_^*)ちょっと安心しました。

やっと新しい炊飯器に!(^^)!

>リアルな問題が発覚しました。
忙しい上にまた問題が……。
自分に出来ることをひとつずつですよ。
私もブログで書けない事があって暫く休んでいました !
気持ちはまだ元気ではないんだけどね…。
お互い、前を向いていきましょう…ね !
[ 2009/03/12 01:31 ] [ 編集 ]
いや~、私も心配してました。とりあえず、再開してよかった。新しい炊飯器いいですね♪ うちは、中蓋(どんなに古いかバレるね)を止めていたゴムの部品が破損。しかし、炊飯能力には問題がないので、買い換えるのをためらっています… でもおNEWをみるとうらやましいです。
[ 2009/03/11 23:06 ] [ 編集 ]
非公開になっていて、「え?なんで?」と思っていたのですが・・・
よかった、また来られるようになって(*^o^*)
でも、いろいろと大変だったのですね。
ためこむと、しんどいですよ。
(ためていいのは、お金だけ!!)
ブログに書くとか、誰かに相談するとか、そうやって発散して、少しでも前向きにいきましょうよ、お互いに。ね!
[ 2009/03/11 21:41 ] [ 編集 ]
かなり大変みたいですね。
うちの会社でもつらそうな人結構います。
自分は鈍いせいかなんとか大丈夫ですけど。
しかし、色々とい大変みたいですね。
そんな時はBLOG休んで良く寝るのがやっぱり良いと思いますね。
まだまだ寒いので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
[ 2009/03/11 20:50 ] [ 編集 ]
復活して・・・

良かったです ヾ(≧∇≦)〃
何が起こってるんだろうかと心配しました
[ 2009/03/11 20:24 ] [ 編集 ]
水道大変だったね~!
お風呂や洗濯は、1日くらい何とかなるけど(え?風呂入らないと臭い?あ~ら、失礼いたしました~(=^‥^A)、飲料水にトイレと、やっぱりお水ないと大変だものー。
では、私もぷぅちゃんと一緒に頑張っていきまっしょ~い
ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2009/03/11 19:47 ] [ 編集 ]
よかった~~ まずはよかった。オープンにだとやっぱり嬉しい。
でー、色々あったのね!突っ込みきれないぐらい。(笑)
炊飯器。これはもうヤッター!でしょう。ご飯が美味しいのが一番だから。
水道は・・ やられちゃったね。。
こちらはとっても不便だったでしょう。こんな時に有難さ感じちゃうよね。

さあ、私もこちらで元気分けて貰って。今からも頑張るねー
ええ、前向きに~ 前向きに。なんとかなることはなんとかなるのよね!!
[ 2009/03/11 18:36 ] [ 編集 ]
おお~、新しい炊飯器っすね。
でもせっかく新しい炊飯器で、ごはんが
おいしく炊けるのに、水が使えないとは・・・・。

相変わらず、波乱万丈な日々でうらやましいような
うらまやしくないような(苦笑)
[ 2009/03/11 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


