いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「自分の名前を変えるとしたら何にする?」です。

みなさん、自分の名前気に入ってますか?
名字や名前、こんな名前だったら良かったのになあ…と
思ったりしたことありますか?

赤ちゃんができたという話を聞くと、
その子は一体なんていう名前をつけられるのかなというのが
いつもすごく興味があります。

...
第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」



***************************

ということです。

私は、本名(したの名前)は、気に入ってます。
とても 本人に似つかわしくない 古風な(?)名前ですが・・

うちらが子供の頃、女の子の名前は
「~子」「~美」 などが主流だったので、
どーして自分はこんな名前なんだよ、と拗ねたこともありました。

が、
由来を聞いて、とても嬉しくなって、それ以来認めました(笑)

本名言ったら、あぁなるほどね、と思うでしょうが・・

まぁあれです。
とてもキレイな場所に旅行に行った母が、
「ここのように美しい子になってほしい」と思って
高校生のときから決めていた名前だそうです。

で、そうですね、
もし名前を変えるとしたら、

「千種」でwwww

大好きな女子プロレスラー「長与千種」さんからいただいちゃう♪♪wwwww



苗字に関してですが・・
女性は特に、結婚によって変わっちゃうじゃないですか、
だからこだわりも、
もっと言ったら「思い入れ」も ありません。

実はわたし、結婚前から、
母の再婚で 何回も 苗字変わってるんですよ。
そして自分の結婚でも、
それまではとても珍しい苗字だったのが、
いっきに 「掃いて捨てるくらい」 メジャーな苗字になっちゃって(笑)

私にとっては「苗字」は
ほんとーに、あだ名くらいの 気持ちしかないですね;;

むしろ ハンドルネームの
「ぷぅちゃん☆」 のほうが 愛着あるなぁwwwww

余談ですが
この「ぷぅちゃん☆」、
プリエッタ、という花の名前から取りました。
「☆」をつけたのは、
「ハンドルネーム占い」を見て 運勢をあげるためwwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わが子の名前は、
先に読み名が決まって、
あとは あれこれ 字の雰囲気なんかを考えて決めました。
ちょっと・・ 字画が多いので、
最近 習字が始まったわが子、
「ママ・・ これ、小筆じゃ書きにくっっ!!」と怒られてます;;;;;;;;



最近は、
「漢字検定か!!」とツッこみたくなるくらい
いろんな名前がたーーくさんあって~(笑)

きっと、ゲームやRPGの影響でしょうね~


いろんな「名前占い」があって、
いろんな運勢が出るとちょっと気にもなりますが、

名前は親からの一番最初のプレゼント。
感謝をもって受け入れたいものですね。


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
うぅむ、名前って揉めますよねぇ~
いろいろあるもんです、ねっ (^^;)

*うさこさん
あはは、3回「無視」なんですね;;;;
そうですよねぇ、男性はなんてーか、こう・・ちょっと・・
思いつかないですよね、特に女性名はねぇ。

*ヨヨ子さん
くくく、それリアルすぎて笑えないw ←笑ってるけど
私も、生まれた直後の苗字が本当に気にいってたりしますねぇ~
ま、苗字は好きなように変えれるしぃ(爆)
[ 2009/03/18 15:42 ] [ 編集 ]
小さい頃から苗字が嫌いでしたw
結婚したら女の子だから この苗字とも
サヨナラできるわ??w
苗字がきらいすぎて マミーに
「離婚したらマミーのほうに籍いれてねw」
と言ってましたw
[ 2009/03/17 01:20 ] [ 編集 ]
うちでは子どもの名前は旦那様の独断と偏見で付けられました。わたしの意見も事前協議の結果も全てまったくきれいに無視無視無視でした・・・
それで三人のコに付ける予定(?)だった名前は本人も知っていて長男などは時々「○○だよなあ」って言いますよ。
苗字の字数が多過ぎて軽やかな名前が付けづらいのよねえ。

もっとかわゆい名前をつけたかったわあ、
まあ、旦那様の考えじゃあ思いつかないね。
[ 2009/03/15 21:59 ] [ 編集 ]
> チグチグと呼ばれてます(笑)。

千草さんね!うんうん、知り合いにいる!(笑)
まぁ 長与千種さんのばあい、もう、
お姿がすでに憧れですから♪♪ ←あほ?ww

てか
名前わかりません、どなただろう;;;; (笑)
[ 2009/03/14 17:43 ] [ 編集 ]
わーぃ♪ざぶとんもらった♪ww
いやでもマジで、ほんまそういうの多いからーーー!w

わかりやすいのって、好感度あがりますよ?
すぐ覚えてもらえるもん。
名前がシンプルなぶん、あだ名がおもしろなったりしなかった?
[ 2009/03/14 17:40 ] [ 編集 ]

ごめんね、コメント、2度も書いてもらってね、
どうしたんだろなぁ・・ ごめんね。

そうかぁ、なんかちょっとあるんだね。
でもやっぱ、うん、大事な名前だよ。
と、思う、うん。
[ 2009/03/14 17:38 ] [ 編集 ]
そうだね、もういっそ、外国人の婿になって、
ミドルネームなんか持っちゃって、
あ、もちろん 「ガウス」でねwwwww
[ 2009/03/14 17:37 ] [ 編集 ]
チグチグと呼ばれてます(笑)。
[ 2009/03/13 20:18 ] [ 編集 ]
>「漢字検定か!!」とツッこみたくなるくらい
いろんな名前がたーーくさんあって~(笑)

アハハヾ(▽⌒*)
座布団1枚っ!
同感、同感♪

私は旧姓がかなりシンプルで……、キライでした…。
結婚して少しシンプルさは減りましたが、それでも簡単な名前です……。
誰でも読める名前なので、ちょっと読みにくい名前(姓にしろ名前にしろ)にあこがれてました。

そうね、名前は親からの最初のプレゼント。
きっとどんなシンプルな名前でも、親の思いが込められてるんですよね。
そう思うと諦めもつきます…(?)
[ 2009/03/13 01:42 ] [ 編集 ]
さっきお邪魔して書き込みしたんだけど。。
うーーん。。 気を取り直して。
そうですよね、親からの最初のプレゼント。
でも、ちょっと気に入らなかった時もあって。
でもでも由来を聞けばダメね~ 今は、大事に、と思ってる。
[ 2009/03/12 20:46 ] [ 編集 ]
ごきげんよう~、ブリエッタ♪(≧ω≦)

わたくしも、下の名前は気に入ってるかな?
苗字が、結構、嫌です。(なので婿?(爆))
外人と結婚したら、ローマ字&カタカナになる?
妄想は、尽きない感じですw
[ 2009/03/12 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。