いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そしてささやかな幸せ。 

タクミ、4月から
話し方のトレーニング教室に 通うことになりました。


長い話は折り込みました
   ↓





こないだ受けた検査の結果を
昨日、聞きに行った。

知能・聞こえなどはまったく問題がない、とのこと。
     (むしろ知能は年齢以上だったww)
音読の際に、一部の言語発音に難あり・・ という 結果が出た。

私がいない場所でのカウンセラーでも、

「学校で、話してくれる子と 話してくれない子がいる」

「自分では 言ってるつもりでも そう聞いてもらえなくて
 いやだなって思うので
 もっとうまく話せるようになりたい」


・・と、言っていたそうです。



わたし的にも タイヘンなことになりそうですが
(送迎とか増えるから)

でも
タクミが少しでもラクになるのなら
私はどんなことも いとわない。


・・・・そんなことを思いながら帰ってきたら
タクミと、最近ごぶさたの友達Aくんが
ギャーギャー言いながら帰ってきた。

私「ど・・どうしたんだーww」

タクミ&Aくん「@;d7-;dv;pgjmdh」
   (なに言ってるかさっぱりわからんかった、大笑いしすぎてwww)

ひさびさに、タクミとAくんの笑顔を見た。
最近、人間関係でろいろトラブルがあって、
友達と笑顔を見せることが少なくなっていたから。


おやつも、私と一緒に これまたギャーギャー言いながら食べて。


あぁ幸せ。

わかってもらえないかもしれないけど

こんな平穏なことが

なきたくなるくらい

幸せなことなんだ。



きっと・・きっと、一歩ずつ。
いま受けているイジメも、
人間関係のトラブルも、
タクミの発音も、
すこしずつ、でも確実に、きっと。

                      (日記は昨日 3/13(金)のものです・遅;;)
  
-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/03/14 17:35 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(6)
子供の人間関係に
おとなが入っていくもんとちゃうんですよね。
悪質なものでなければ、ある程度は本人が切り開いていかんなあかんって思うし。うん。
・・ま、母親としては、心配なこともあるけど;;;;


*ガウス@さん
そうですよね~一歩一歩、
いや、♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる~♪
なカンジでひとつwwwww

*けだまさん
はい、少しずつ、いろんな人間関係を学んでいます、
彼なりに・・ね。
ヒヤヒヤしてますけど、こればかりは本人が学んでいかねばならないことだから・・
お互い頑張りましょうね、ありがとう^^

*みのぶーさん
なんていうか、親は手助けしかできないんだよね。
胸が痛いときもあるけど・・応援は惜しみなくしてあげたいなって、うん。
そうだね、がんばっていきまっしょーい、お互いにね☆

*あさひさん
あ、再開されたんですね♪時間つくって行きますね^^
そうですよね、平凡、難しいと思うんですよ一番ね。
それが一番幸せなことだって、最近痛感します・・

*ヨヨ子さん
そうなんだよね・・オトナになったら、
「あーんな些細なことでさぁ・・ww」だと思うんだけど、
いまって、人と違うだけってことで、イジメの対象になったりするんだよね、ほんっとね、腹たつよ、悔しいよ。
好きなこととかなら、個性だよって進められるけど、
話し方なんていうのは、正しい導きでなんとでもなるよなって・・
そうだよね、平凡、それがイチバン難しい。ね。
[ 2009/03/18 15:53 ] [ 編集 ]
持ち物や 体など 他の子供と違いがあると
不安になりますもんね。
うちの兄は 色弱色盲?だったので よく小さい頃は
人間の肌を クレヨンで紫にぬったりして、
この子はオカシイ! と母親が検査したみたいです。
ヨヨ子にいたっては 小学校の初めての知能テストで
あまりに出来が悪かったので 後の複式教室の生徒となる
メンバーと居残り検査されました・・・(汗

普通でいるしあわせ、普通が1番むずかしいですよね><。

世の中って、
実は本当にシンプルに
出来ているんです。
あなたがそれを
難しくしている
だけです。

(by 斎藤 一人)
presented by 地球の名言


この際 シンプルな人間になっちゃいますかw
[ 2009/03/17 01:14 ] [ 編集 ]
前向きに進んでるんですね~
平凡が一番なんですよね
これからも頑張ってくださいね^^

またブログ書き始めたので良かったら遊びにきてくあさいね^^
[ 2009/03/16 21:07 ] [ 編集 ]
タクミくんが自分でやってみようと決めた気持ちを、ぷぅちゃんがとても大事に受け止めてる姿勢に、胸が熱くなりました。
タクミくんもぷぅちゃんも、そして私達も一緒に頑張っていきまっしょ~い!だね
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
[ 2009/03/15 20:26 ] [ 編集 ]
タクミくんがお友達と笑顔になれてよかったです。
ぷぅちゃん☆も少し安心できたのでしょうね。
ご家族がこれからも、にこにこ過ごせますように。
私も頑張ろうと思えました。
いつもありがとう。
[ 2009/03/14 22:03 ] [ 編集 ]
>話し方のトレーニング教室
おおぉ~凄い、偉いなぁ~w
>ひさびさに、タクミとAくんの笑顔を見た。
でも、これですべて帳消しですよねw
笑顔で丸儲け~の精神でw
[ 2009/03/14 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


