いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人はありがたくても泣くのだ 

メール投稿

昨夜の長いPTA会議が終わり、帰り、あまりの胃痛に立ってられなくなった。

笑いでごまかして(本人はそのつもりで)帰宅したが、
PTA副会長からすぐ電話があり、
俺だって親だからいまのお気持ちよくわかりますよと、
あれこれと励ましてくれた。
朝にはPTA会長からも電話があり、
教頭先生にも僕から話をしてみましたから、大丈夫ですよ、と言ってくださった。
他のPTA役員(女性)は 状況をこと細かに相談してるので
「とにかく母親が具合悪くなるのが一番子供へのダメージ」と、
私に対する指導を、電話やメールで言ってくれた。

メール友達や幼なじみの子からも応援メールが届いた。

まだお返事が書けてないけどコメントも読ませていただきました。
ありがとうございます。


泣けて泣けてしゃーない。
いまの涙は、
ありがたくて溢れる涙だ。

本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/02/25 09:29 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(6)

息子の子育てについて・・一日 

午前中、教育センターのカウンセラーのところに赴く。

↓折り込みました

[ 2011/02/22 20:52 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(2)

子供のトラブルに対して、夫は 

この1ヶ月・・ううん、ずっといろんなことを経てきた息子の育児・問題。
旦那はどうかというと、
「そんなの気にすることない」「それよりママのほうがピリピリギャーギャーしすぎ」
あっさり一蹴。

出張から帰ってきて、向こうのバックや財布・お菓子などいろいろおみやげをくれたけど、
なにも胸に響かない。

ひとの苦労に寄り添う気がないんだなぁ・・
本当につらい 本当に寂しい
[ 2011/02/18 15:43 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(0)

息子の成長を振り返る 

市の教育センターに赴き、母子手帳を見ながら、
発育の過程や、幼稚園・小学校、カウンセラーの方の前でゆっくり振り返る。

思えば、マイペースだったけど、一生懸命生きてきた。

どうしていま こんなつらい思いをしなきゃいけないんだろう。

[ 2011/02/17 13:40 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(0)

息子の体調と カウンセラー受診 

12日(土)の夜まではいつもどおりだった息子。
夜中・・「おなかいたい・・」と言ってはいたが、
眠気が勝ったようで そのまま うとうと・・

で・・13日(日)朝、
起きがけにいきなり嘔吐。(げろーん

慌てて 休日診療所に連れて行く。

受付のまん前で、だああぁぁっと滝のように吐いた(汗

発熱もあったのて、すわインフルか?!となったが、
翌日、14日(月)にはすっかり下がっていた。
念のため 学校は休んだが、なんとか回復。

胃腸にくる風邪、だったようで。やれやれ。


そして14日、ワタシのみ、カウンセラーの方とお話し。

↓折り込みました
[ 2011/02/14 18:26 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(0)

息子は完全にハブられてます 

メール投稿

昨日の学校公開。

とてもつらい話は
 ↓折り込みました


[ 2011/02/09 12:41 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(0)

サッカー試合☆ 

携帯投稿

この週末は、息子タクミのサッカー試合 ニ連チャン~
疲れたぁー
当の子供たちはもちろん、応援の母も疲れたー(汗)
残念ながら息子は出番なし。
くさってるわけではないんだけど、
学校同様、他の同学年との折り合いがあまり良くない‥
ひとりタチの悪いやつがいてね‥そいつが間に入ってひっかき回すんだ‥
試合結果よりそちらが気になる、気弱な母であった。


旦那がちょいと長期の出張に。
気楽な反面、わたし自身もこの数週間は個人的に多忙なため、正直きつい。
夜なべしてHDD整理したいところ‥
(´ヘ`;)
[ 2011/02/07 09:51 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(2)

Happybirthday我が息子♪ 


立春のこの日、わが息子の誕生日☆
私の母もパーティーにご招待♪
息子は学校から帰ってきてから、
当事者なのにパーティー用に、
野菜炒めを作ってくれました
( ´∀`)旨かった♪

夜の8時6分、キミは産まれてきてくれたね。
なかなか陣痛が安定しなくて、そのうえ胎児の心音が落ちてきた、と聞いた時は本当につらかった。
へその緒が幾重にも絡まってしまったのが原因で、
帝王切開だったから、泣き声が少し遅れたけど、
でもパチッと目を開けて、私を見つめていたね。
私はあれから、あなたを命をかけて守ると決めたんだ。

これからもいろんなことがあるだろうけど、
一緒に歩いていこうね。

愛する春の使者へ。


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/02/04 20:06 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(6)

小学生「ハブ」の背景~我が家の場合 

先日のトラブルの顛末です。

↓折り込みました。
[ 2011/01/29 16:32 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(8)

ヘタレママの弱音 

息子の安らかな寝顔を見てると
切なくて
つらくて
息子の顔に 涙がポタポタ落ちた

昨日の今日、
息子はつらい気持ちでの登校になるだろう

泣き腫らした目だけど
笑顔で送りだしてあげたい

[ 2011/01/27 05:51 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(9)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


