いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辛い時こそ前向きに! 


メール投稿

八方ふさがりな時こそ、
何が一番大事なことなのかを思い出して見失わないように。

目の前の小さなことと
はっきりとした先のビジョンとをしっかり認識して、
違いが分かれば、
あとは自然と
解決への糸口が見えるはず。



自分自身の「癒やし」は‥‥‥
‥まずは自分の体調を整えてから、だな‥(ちょっとため息。)

うれしーの名言。 

私も含め
日々のあれこれに 疲れている 方へ・・

私が思わず涙ぐんでしまったことばを
抜粋してご紹介したいと思います。。



がんばるとは何だろう?

報われないと思える自分に、
辛抱強く付き合うことではなかろうか。

なげやりにならず、
悲しみすぎず、
いたわり過ぎず、

木陰に逃れ、
風に吹かれる。

汗を拭き、
また日盛りの道に飛び出していく。

誰だって、
人生は、あてなど、あって無いようなもの。

弱音を吐くのは、自分を持ち上げるため。
自分の人生を見届けるのは、自分以外に、いないのだしね。



※抜粋・・「水曜どうでしょう オフィシャルサイト」 
     ディレクター陣がつづる「本日の日記」(日々更新されます)より抜粋、
     今回は うれしー、こと 嬉野ディレクターのことばでございました・・



さささ、
今日も、顔をあげて、いきまっしょーーい!!
(*^▽^*)




本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)



今日の名句 

携帯投稿


おはヨーグルト☆


偉人の名言集より
今日の、いや、今月のテーマを見つけました。


◇その日その日を最高の日にしよう。◇
   (ラルフ・ウォルド・エマーソン)




では今日も、今月も、
がんばっていきま~っしよーーい!
ヽ(≧▽≦)/
        ぷぅ☆



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

今日の名言 

携帯投稿

考えてばかりいないで
 とにかくやるべきことをやれ。

               (エマーソン)



‥朝からみぞれ&雪‥
萎える~
~~(m´Д`)m (笑)
[ 2010/02/16 10:18 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | CM(0)

ココロを強くしていく! 


心には誰しも強と弱を兼ね備えている
長い人生では辛く厳しい現実にぶちあたる時がある
それらから逃げよう忘れようと思えば
心は弱に支配される
それらを背負って生きよう、乗り越えようと決心すれば
心は強くなっていく・・!

決心次第で心は強くなれるんだ!




この週末はちょっとバタバタします^^;

車検に出したら代車を置いてってくれて、
それがカワイイんだなぁ~♪
ウキウキしながら出かけます^^ノシ

今日の名言。 

旦那が出張だ♪のびのびできる♪
・・えぇ、大きな間違いでした・・(涙)

旦那がいないこのときに、こそ
自治会の役員選考会とやらに出席せねばならんー
しかも夜8時からだってよぉーーー (>、<。)

しかも、
息子の送迎や保護者会、
姑さんの病院送迎とおつかい、

自分の時間が ほぼ 「睡眠」に費やされています・・
(失神するように寝てしまう・・)

あぁ、ブログネタがどんどん溜まっていくぅぅ・・


***************************

ということで、これから夜遅くまでビッチリ・・ですので

今日 心の中に留めておく 名言を おすそ分け^^





発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい目を持つことなのだ
。(マルセル・プルースト)



幸福の秘訣は、したいことをすることのなかにはない。
むしろなすべきことをしたくなることのうちにある。

  (バリー)


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)



追記。
昨日、ある人間関係で、かなり激怒モンの話を聞いた。
そいつに聞かせたい言葉。
 (ま、その人は私のブログは見ねぇだろうけど)

プライドを持つことは
自分を意欲的に向上させる為にも必要なこと!

しかしマイナスになるプライドもある。
それは、自分の弱い部分を他人に知られたくないために
人に相談や頼ることを嫌がったり
偽りで人を陥れようとする。
自分の体裁を守るだけのプライドなど不要!


てめぇの都合のためにひとを騙す人間は ほんとーに、許せねぇ!
[ 2009/12/02 11:24 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | CM(2)

勤労感謝の日に~頑張るアナタへ~ 

(ケータイからごらんの方、
 すみません動画投稿ですので、パソコンからお願いします・・)


勤労感謝の日に。

おとーさんもおかーさんも
おじーちゃんもおばーちゃんも
にぃちゃんもねぇちゃんも

男も女もハーフも(???)

みんなみんな
いきまっしょ~い!!! 


※ 歌詞つき・じゃっかん長いです (音に注意)


☆同A面の「明日へ」も かなり泣けます・・・・

元気を出す名句集 

携帯投稿

日々あれこれと読み聞きするなかに、
ココロに留めておきたい言葉が多々ありますので、
ここに控えておきます。

皆さまにも、
なにか参考になりましたら
幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


信念は人を強くする。
疑いは活力を麻痺させる。
信念は力である。


(フレデリック・ロバートソン)




あなたには、目標とする成功者っている!?
その人の、行動力や失敗してもすぐ立ち直る勇気など、
目標とする人を見つけることで、
あなたの欠点を知る事もできるし、
勉強できるよね♪
あなたが心を動かされる人・心から尊敬できる人を選んでね。
あなたの基準でいいょ(*^_^*)




運のよくない人は常に
過去の失敗や苦しかったことを思い出す。
運のいい人は、過去の小さな成功体験を思い出し、現意識に植え込み再確認している。
ポジティブな心を持ち続けていればポジティブな出来事が起きるものなのだ。




‥‥なんかこーゆーの羅列すると、
逆にいまの自分の悩みや苦しみが
浮き出てしまってるよ~な‥


ま!
いろいろ気にしつつ、
いきまっしょい!
同じ24時間なら、
楽しくいくほうがいいもん!
(´ー`)



-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

今日の名句 

携帯投稿

20090825192007.jpg

(スポーツ用品店にて。
最近こーゆーセリフ入りTシャツがある)


おぅよ!
諦めるかい!!!
自分の人生じゃい!!
(=゜ω゜)ノ



全くの独断ですが‥

↓(折り込みました)

[ 2009/08/25 23:03 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | CM(14)

ひとり涙する 



声的に
KOHより こちらのほうが好き。


ひとりのとき 突然 涙する。




追記。
映画は観てないけど、原作は読んだ。
電車内にもかかわらず、視界が涙で揺れた・・・・
[ 2009/07/29 23:11 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | CM(4)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


