いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「サイドウェイズ」 

ずっと見たくて心待ちにしていた映画のうちのひとつです。
予定をめちゃやりくりして、
ダッシュで映画館に飛び込んできました☆

sideways.jpg

公式サイトは こちら→ サイドウェイズ公式サイト

 しがないシナリオライターの斉藤道雄(小日向文世)

昔 ヒーローマンガの主役をつとめて、
いまはアメリカでレストランの雇われ店長をして
逆玉の輿に乗ろうとしている 上原大介(生瀬勝久)

そんな大介の結婚式に呼ばれて渡米した斉藤、
結婚式に出すワインを探しに・・という表向きで
1週間かけてドライブ旅行に出た大介、
結婚前に遊ぼうとヤル気まんまん(爆)。

そんななか、昔 留学時代に斉藤や大介と遊んでいた
麻有子(鈴木京香)がいると知り、会いに行く・・。

現実世界に キリキリ翻弄されているオジサンふたりが
与えられた1週間の「寄り道」。

若い時に得られなかったもの・・
このままでいいのかという焦燥感・・

そんな思いいっぱいで過ごした1週間。


そんなあらすじです。
 
   (大雑把すぎる・・ 正確には公式サイトを見てね☆)

ネタバレふんだんの感想は
 ↓ 折り込みました~


 

映画「ディア・ドクター」 

映画館のサービスで、
1000円とかで安く観れる日がありますよね?
そんな時間を、気分転換のひとときとして利用しています。

期間限定でやっていたので先日観に行ってきました。
F1002480.jpg「ディア・ドクター」です。

感想は折り込みました。
じゃっかんネタバレになるかも‥


映画「BALLAD 名もなき恋のうた」 

さてこれは先週のレディスデーに見ました。
「BALLAD 名もなき恋のうた」
F1002459(1).jpg
公式サイトは → こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは正直、最初は観るつもりはありませんでした。
剛くんは観たかったのですが、

「戦国版タイタニック」 
こんなこと聞かされて、行く気になれるかいっ!!
私は「タイタニック」すら観ていないんだ!

なぜなら

悲しい話・悲劇のエンディングは ホントーにイヤ だから・・

現実がつらいことが多いんだもの、
物語くらい うまいこといってほしい。

これが私の信念なのですよ・・・・


でも行った。映画館まで行った。きちんと観た。
なぜなら・・

テレビ朝日の特番
「黄金伝説特番
SMAP草なぎが挑戦・戦国時代生活の完全版!!
  草なぎの本気全部見せます!」
これを観てしまったから・・・・・(笑)

彼の天然っぷりと、
同時に 役者としての「いろんな顔」
それにとても魅力を感じたから、
「又兵衛」に 会いたくなったのです。


感想は
 ↓ 折り込みました。

映画「20世紀少年」最終章 

最近 ちょこちょこと映画を観に行ってるんだが
なんやかやで感想を書きそびれていた。
 自分の「言葉」に自信が無かった

ということで行ってきました
20世紀少年最終章 
F1002472.jpg

ちなみに私のスキルは
*原作未読。
*第一章、第二章 テレビ放映を観た。


感想は折り込みました
 ↓ 今さら20世紀少年ネタバレもないだろうが・・

映画「NARUTO」 

息子のリクエストにより 映画を見に行きました☆
naruto1
    NARUTO疾風伝~火の意思を継ぐ者">NARUTO疾風伝~火の意思を継ぐ者 ←公式サイトにとびます


naruto2
入場者記念でいただいた品々。



感想は ↓ 折り込みましたぁ。


映画「フラガール」 

携帯投稿

テレビ「土曜プレミアム」にて
『フラガール』を観ました


ワイン(ロゼ)1本、
麦焼酎グラス2杯、
ツマミ少々、とともに (* ̄ー ̄) ←めちゃ呑んでるやん

酔っ払いの感想は折り込みました (^^;)

  ↓


映画「グーグーだって猫である」 

映画を観に行きました
「グーグーだって猫である」
   ・・クリックすると公式映画サイトに飛びます
    ※グーグーの壁紙などがダウンロードできます^^
      予告の動画が見れます^^


これまた「原作モノ」です。
 てゆっか最近の邦楽は原作モノばっか・・?? たまたま・・?

原作は
 大島弓子さん「グーグーだって猫である」 (角川書店)
 自伝的エッセイマンガ、だそうです。

うん。大島弓子さん。
この方のマンガは、以前、
リアル親友の
  「上海でも*飲茶生活2」 のきだまうみチャン
          (クリックするとブログに飛びます)
から何冊か読ませてもらった方。
独特の世界観と、必須不可欠なネコ。
こちらのりきんだ力をフッと抜いてくれるマンガだなぁと思っていました。

予告のアメショ(にゃんこ)になのもあって
ワクワクで映画館に行きました^^



長くなったので続きは
  ↓

映画「デトロイト・メタル・シティ」 

映画館に行って観てまいりました★
「デトロイト・メタル・シティ」
公式映画サイトは こちら


これは 原作のマンガ があって、 (クリックしてね)

アニメ化もされていて (クリックしてね)

で とうとうの映画化、なわけですが

そんな予備知識はまったく仕入れず (あたしはそればっか

松山ケンイチくんが観たくて
ワクワクしながら映画館に行きました



長くなったので折り込みます^^

    ↓

映画「スカイ・クロラ」 

明日まで、というので、いてもたってもたまらず、
必死に時間をやりくりして、
映画館に飛び込みました!


スカイ・クロラ 公式サイト ←クリックするととびます

このスカイクロラシリーズの本は 現行5冊が出版されている、とのことですが
私は 1冊しか読んでない!
「ナ・バ・デア」  ←私の感想

それでも行きたかったのは
本ではどうしても完全にわからない
「空の風景」を体感したかったから・・


----------------------------------------

結論から言います。

長くなったので折り込みました
   ↓

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


