いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「自由処刑」島田雅彦 

活中(かっちゅう:活字中毒)なわたし、
図書館を利用して かなり乱読しております。
前は、読んだ本についていろいろ語ったりしてました
最近すっかり手抜きしてますね・・

ということで
頼まれてもいないのに 復活!
「読書の森へ行こう!」 です!!

今回はこれ
jiyuushokei.jpg「自由処刑」  島田雅彦さん の本です。
そ、ただいまテレビでやってますね。  (フジテレビ系 「あしたの喜多善男」)
本は 2003/1 発行だそうです。
私は 2004.11.08に完読
図書館で見かけ、タイトルにひかれて借りてきたものです。

私の好きな作家・山田詠美さんのエッセイにたびたび登場する島田雅彦さま。
聞くところによると、居酒屋で呑んでて突然立ち上がり、
大声でオペラ歌いだしたりするそうです・・・wwww


ネタバレにならないよう 折り込みます

続きは ↓

[ 2008/03/11 15:05 ] 読書の森へ行こう! | TB(0) | CM(4)

「カラフル」森絵都 

私は9月から、子供の通う学校の図書室で、
週1~2 昼休みの間のお手伝いをしてるんですが、

「親御さんも借りられますよ^^」
という「天使」の微笑みにすっかり舞い上がって

借りてきちゃいました♪

私は昔っからの 「活中」(活字中毒、の略)

は グィッとハートをワープさせてくれますね・・

colorful.jpg

「カラフル」森絵都さん、です。
黄色が目立ちました^^;

内容(「BOOK」データベースより)
いいかげんな天使が、一度死んだはずのぼくに言った。
「おめでとうございます、抽選にあたりました!」
ありがたくも、他人の体にホームステイすることになるという。
前世の記憶もないまま、借りものの体でぼくはさしてめでたくもない下界生活にまいもどり…
気がつくと、ぼくは小林真だった。
ぐっとくる!ハートウォーミング・コメディ。


・・という予備知識は一切ないまま
ガッと読みきりました!
 (笑)

は予備知識なく読んだほうが 絶対面白いです!
あとで 「え?ええぇっ??」なんつってペラペラ戻ってみたり、
なにより
自分で手探りしながら結末をあれこれ考えつつ読んでいく。
人生そのものじゃないですか~! (≧m≦)


中学生が舞台の話なので、これが小学校にある、っていうのがちょっと驚きでした。
「人生いろいろあるのよ」という「事情」は
小学生にどこまでわかるんだろう・・?という(^^;)

ただ、
これは、子供も大人も一緒になって読めるです!
そして、一緒に「どう思った?」って話し合える、ですね!


ネタバレしないように
リアルな感想は 下↓ に織り込んでおきまーす^^


そういえば読書感想、いっぱいたまってるな・・
いろいろ あげていきますけど、ついてきてくださいね~^^

------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

感想は下に~☆
  ↓

[ 2007/10/25 10:40 ] 読書の森へ行こう! | TB(0) | CM(10)

「最後に咲く花」 片山恭一 

そういえば、ここのブログに引っ越してから
「読書日記」書いてなかった、なぁ・・

ということで、
かなーーーりたまってる「読書日記」
書き記していこうと思います

題して

  「読書の森へ行こう!」 


詳細は↓ 下をクリック☆
 (ネタバレあります)
[ 2007/02/23 15:17 ] 読書の森へ行こう! | TB(0) | CM(4)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。