いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

震えるココロ 

あたしに
勇気をください

どんなことにも負けない
何を言われても動じない
強い魂をください


己の希望を貫くため
大きな 流れを変えようとしています

( 2007/08/17 23:29)
------------------------------------------------------
いつも コメント&応援ポチ ありがとうございます☆
お返事&ブログ訪問は、深夜か早朝に^^;
  m(_ぷ_)m

        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/08/03 09:11 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(9)

朝焼けのなか… 

20080706053806

生きていくのって
なんて 切ないんだろう

みんな幸せを望んでいるのにもかかわらず
日々 苦難の連続で
呼吸の代わりにため息がこぼれちゃう‥


‥でも
だからこそ

人の優しさがありがたいのかもね
人の頑張る姿がいとおしいのかもね

思いやりに気づける心、
また誰かに心砕くこと、
当たり前かもだけど
なんか、すごい「感謝」


‥きっと、
そんなことが
「幸せ」なのかもしれないね。



***********

photo051sorairoa-tok_300.jpg

   写真は  「Art-Flash 加工自由な壁紙と素材」 よりお借りしました^^

明け方は空気も爽やかで
涼しくて
ホッとします^^

(寝起きから)クタクタだけど
元気ですよん (*^v^)v
今日も頑張っていきまっしょーい!!

※いまバタバタしてますので(所用により)
  おちついたら現状をお話しします^^;
[ 2008/07/06 05:35 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(6)

幸せの目盛り 

withyou.gif


なにがどうなれば「幸せ」なのか
人それぞれ全然違う

だけど見落としがちなのは
「在る」ことに気づくこと


ウザくても 生きている家族

居心地悪くても
屋根のある家に住めてること

ぎこちなくても
発した声を 聞いてくれる人がいること


人と比べたら際限ない
誰だってラクなほうがいいに決まってる

要は
無いものに悲観するより
在るものに喜びを見つけるほうが
ずっと 「幸せ」
[ 2008/06/04 22:37 ] ポエム(詩) | TB(0) | CM(8)

涙が止まらなくて 

きっと 誰にもわからない
誰も近づけない

本当のあたし

人が怖い
入ってくることも
いなくなることも


[ 2008/04/16 22:31 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわな、まるまる。 

20080314061902
ため息を
いくつ落としたら
ココロが軽くなるの?

100%すべてがうまくいくなんて
そこまでお気楽じゃないけれど
せめて
『希望』だけは
見失いたくはないのよ


[ 2008/03/14 06:14 ] ポエム(詩) | TB(0) | CM(2)

梅におもうこと 

koubaitikurin.jpg

タイトル「竹林と紅梅白梅」
「高画質壁紙写真集無料壁紙」 からお借りしました。>



****************************
(ポエム)

ひとつ言えることは

胸を張っていられる自分でいようということ

その想いが
きっとあたしを
強くしていくはずだ


ひとを強くしていくのは
熱い想い だ。



***********************************

今週も(また) いろいろあります。
「最近のブログ、あんまり面白くないね」と言われました。
致し方ないことです・・ 目標のためですから・・
「仕事」という要素が入ってきて、
その分、いろんなことが発生してきて、時間が取られ、
必然的に 力が分配されてしまうのです。
だからこそ、自分が自分を偽っていてはいけない。
努力も怠らない。
常に前向きでありたいと思っています。


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


[ 2008/03/09 16:18 ] ポエム(詩) | TB(0) | CM(13)

・叫・ 

助けて
苦しい
ツラい
悲しい

いろんな思いがあふれるけど
口には出せない
言っちゃいけない

言っても虚しくなるだけ
どうなるもんでもないのに
第一、
誰も聞いちゃいねーし 苦笑

だから 飲み込む
食べ物 飲み物と一緒に
だから 太る
どんどん太る
消化できない 不要なものが どんどんたまっていく


           (2006/06/22 11:58)
------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています

[ 2008/02/02 17:35 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(5)

・凍結・ 

(携帯投稿)

どれだけ必死に頑張っても
寂しさの根が
パワーを根こそぎ 吸い取っていく

嗚呼 感情なんて要らない
何も感じたくない

私が求めるのは
あまりに幼稚な
「ただ愛されたい」ということだけなのだ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

淋しさに
慣れてしまいたい…よ。

GOOD LUCK !
[ 2008/01/26 07:46 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(1)

バカを見るな。 

正直者がバカを見るな。

間違っていない事を
圧力なんかで つぶされるな。

負けるな。

自分の意見を 折られるな。


                  ※ 2006/06/25 07:38
[ 2008/01/23 11:51 ] ポエム(詩) | TB(0) | CM(5)

『昼間に浮かぶ月』 

《携帯よりポエム》

多忙なスケジュールのなか
5分、時間ができた。
頑張れば、2つくらい片付けできるかも‥
でも、その時になにげなく
青い空を見上げたら

結局、その5分を、そのままの姿で 使ったよ。

青空に 浮かんでいたのは 淡い 月‥

見失いがちだけど、
どうか、忘れないでいてね。
必ず‥ 必ず、いるんだからね。
冷ややかな思考も、
胸が痛くなる切なさも、
強く強く‥ 求める気持ちも、
すべて、すべて。


ーーーーーーー

ケータイではさすがに
昼間の月は 撮影できなかった~‥ (¨;)

さ、引き続き、
がんばりマッスル!!
(ノ゜□゜)ノ
[ 2007/12/20 14:47 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(12)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


