いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むっちゃ寝た!(笑) 


ケータイより投稿

昨日午後、失神したように3時間ほど寝たが、
夜も、誰よりも早く寝て、
夜中目覚めず ←これ重要
朝 スキッと 起きた!
(~▽~@)♪♪♪


どれだけぶりだろー!
も、むっちゃ嬉しいっ♪
[ 2012/03/18 07:09 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)

お姑さんのコルセット、完成! 

ケータイより投稿

午前中、お姑さんを連れて病院へ。
旦那もいたからすごくラク。
ストレッチャーも貸していただいて、お姑さんもラク。
私・・具合悪く、油断したらすぐウトウト(汗)。

そして、出来上がってきました、長いコルセット。
・・なんか・・
鎖帷子みたい
( ´艸`)
要は 通気性が良い素材なのよ、伝わった?(笑)
ドラクエの初期の装備って 鎖帷子やなかったっけ?・・なんてことが頭を駆け巡り、
不謹慎にも笑い出しそうになりました(汗)

このコルセットのおかげで、日中、起き上がって座ってられるようになりました。
テレビを見たり、DSしたり。
痛みがなくなるにはまだまだかかるけど、
絶望と苦痛のなか床に伏せている、ってことが激減した。
うんうん、良いこと良いこと。


ホッとしたのか?
午後、私も昼食後 気を失ったかのように寝入ってしまいました。
最近 夜中に何回も起きたりしてたから
やっぱりリズムが狂ってしまい。
しかも春先は、大敵の《黄砂》地獄にやられるわたし。
※スギ花粉ではなく私は黄砂のような粉塵アレルギーなのだ

試練の春だけど、

結局は なるようにしか ならんわけで・・


とにかく今は
つらいと思うことはなるべく回避で、
穏やかな気分でいられる工夫をどんどんしていこうと思ってます!


うーん眠い。
もう限界。
(_ _).oO
[ 2012/03/17 20:58 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)

ピンチはチャンス! 


ケータイより投稿


いろいろ慌ただしかったり
考え込んでたりする日々のなか、
届いたメルマガ。
以下転用致します。



何かが動き始めるとき、
始めに難題やピンチがやってくることが多い

壁のようにたちはだかる
難題やピンチ

しかし、騙されてはいけない

そこで諦めないほうがいい

それは壁ではなく、
幸せへの扉だから

焦らず、
目を背けず、
そのまま受け入れ、
冷静に眺めてみると、
壁のように見えていた
大きな幸せへの扉の
鍵穴とノブが必ず見つかりますよ。

ピンチはチャンス!


ピンチ ピンチ♪
チャンス チャンス♪
ランランラン♪




・・・最後の3行にむっちゃ元気をもらった!(笑)
頑張れ、あたし!!



※メモ。
今朝、久しぶりに、
最近 疎遠になってた方とばったりすれ違った。
良かった、満面の笑みだった。
不快にさせたから疎遠になったのかな・・と気になってたから。
[ 2012/03/16 18:45 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)

ケアマネージャーさんとの話 

メール投稿


週末は アウアウ…って感じで、
あれこのままボケるかな?と焦ったけど、
火曜日に病院連れて行ったり、
昨日 ケアマネの方が来てお話ししてくださったりして、
本人も 頑張らなきゃ!って、頑張り屋さんの血が騒いだようで、
徐々に・・日中起きるようにしたり、食べるようにしようとしてるみたい。

とにかく17日(土)には、コルセットもできるので、痛みも少しは緩和されるかも。


ただ、この3週間近くほとんど横になってたので、
筋力はかなり落ちてるんだよね。
本気でやらなきゃいかんだろうねぇ。
幸い お手洗いは自分で行くからね。

あとはお風呂なんだけど・・
ケアマネの方ともお話ししたけど、
コルセットができて、
日中どれだけ動けるか、
対策はそれからだねぇ、ということに。


まあぼちぼちでんなぁ。


サッカー男子もロンドンオリンピック決定したしね、
我が家も頑張らなきゃ!
[ 2012/03/15 07:12 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)

お姑さん、骨折 

ケータイ投稿

記録。

昨日 お姑さんのMRI検査結果を聞きに病院へ行ってきました。

旦那が半休を取ってくれて 我が車で行ったんですが、
車内ずっと 気持ち悪い・・を連発、
病院でも 車椅子に座ってられなくてソファーに伏せてしまい、
病院の方が気遣ってくださって 点滴用のベッドを提供してくださり、
結局 担当医もそこに来てくださっての診察。

・・結果。
腰の骨が、折れてました・・
正確には、腰の骨って四角ぽいでしょ、
それが 少し へしゃげてた、って感じです。

コルセットをつけて
それでも 全治2ヵ月くらいだろうと。
骨粗鬆症だからなおさら・・

本当は、ちゃんと起きて、筋力が落ちないようにしなくてはいけないのです。
でも・・
うーん・・
お姑さん、どうかなぁ、気力が・・

もう今や、お箸持つのすら、キツいといってます。


長期戦になりそうです。
お姑さんも、私も。

すでにじゃっかん 鬱病がかっている私です。


頑張らなきゃ・・
[ 2012/03/14 06:59 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(4)

お姑さんの様態 

また忙しさに流されそうなのでケータイから慌てて記録。

この数日、お姑さんはすっかり衰えてしまいました。
お手洗いはなんとか自力で行けますが、
日中はずっと伏せてます。
食欲もないと言います。
自分で 持って 食事 ができません(正確には[しません])

それでも、それなりの量の食事を持っていったら美味しい、と言って食べてくれます。
だからまだ 希望はあります。


今日は、先週受けた腰部MRI検査の結果を聞きに病院に行くのですが、
なんと旦那が
半休を取って 一緒に行ってくれることに☆
奇跡です!! (>_<。)

わたし自身、月曜日~水曜日まで、息子のことやPTAのことで予定がいっぱいいっぱいで
体調もすぐれないけど

なんとか がんばっていきたいと思います。



勝負の春になりそうです。
[ 2012/03/13 06:08 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(0)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


